名古屋市千種区 の内科・外科・在宅診療

愛知県名古屋市千種区桜が丘295 第8オオタビル2階

052-781-0711

身近な町のクリニックでありながら
総合的な医療の提供を目指します。

来院される患者様へのお願い

• 当院の外来受診時は、マスクの着用をお願い致します。入室時には手指消毒をお願い致します(アルコール過敏症対応の消毒薬もございます)。なお、マスクのご用意は各自でお願い致します。
  • 待合室、点滴室、リハビリ室など患者様同士の距離が近くならないように、座席にポスターを貼っております。患者様同士の間隔を空けることにご協力の程、宜しくお願いします。
  • 発熱や風邪症状の患者様の隔離等の対応につきましては
    受付・診察の際、医師・看護師・事務スタッフはサージカルマスク、手袋を着用し、必要に応じてガウン・フェイスシールド・ゴーグルを着用のうえ、対応させて頂きます。また、他の患者様と動線は別にして隔離の上、状態によっては車内または隔離用のブースで待機して頂く事もございます。ご理解の程、宜しくお願いいたします。

当院の新型コロナウイルス感染症対策について

【新型コロナウイルス感染拡大防止のため当院で行っている事】

• 患者様に安心して来院・受診して頂けるように、患者様同士の座席の間隔を空けております。また、長椅子には「一定の間隔を空けてお座りください」と掲示がされておりますので、ご協力の程、宜しくお願い致します。
  • 従業員は毎日、出勤時に検温を行い、体調管理を徹底しています。
  • 受付では透明のアクリル板を設置し飛沫感染の防止をしております。
  • 院内では手すりや取っ手、椅子やテーブルなど、手で触れると思われる場所を徹底的に消毒を行っています。
    また、常時換気扇の使用と、ウイルス対応の空気清浄機の設置、定期的に扉や窓を開けて換気を行っております。
  • 処置室のベッドシーツや枕のカバーは感染防止のため一時的に撤去しております。
  • 患者様が来院されてから帰られるまでの待ち時間を短縮するように診療を行うことを心がけております。
  • 発熱等の症状がある患者様は、他の患者様とは接触しないよう動線を分けて、必ず隔離をして診察しています。症状・状況によっては、車内または隔離用のブースでお待ち頂きます。
  • 専門業者による定期的なクリーニングを行っております。

当院が選ばれる理由

01
病気や生活環境を理解するために患者さまが話しやすい環境を作ります。
02
地域のみなさまの主治医であるためにどのような症状にも対応しています。
03
患者さまとご家族の意思を大切にし無理のない在宅診療を提案します。
04
予防ワクチンやプラセンタ注射など 自由診療でも健康を支えています。

内科

地域のみなさまがお気軽にかかることのできる“かかりつけの医師”(ホームドクター)を目指しています…もっと読む。

外科

すり傷、やけど、皮膚欠損に対しては湿潤治療を取り入れ、痛みを少なく、きれいに早期治療を行っています…もっと読む。

リハビリテーション科

症状によって注射や点滴も併用してペインクリニックと同様の治療を行ないますので、お気軽にご相談ください…もっと読む。

整形外科

肩こり、四十肩、五十肩、膝や腰の痛み、ギックリ腰、椎間板ヘルニア、スポーツ外傷など診ています…もっと読む。

消化器内科

逆流性食道炎や胃腸炎・胃潰瘍・十二指腸潰瘍をはじめ、症状に応じて胃内視鏡と腹部超音波で検査します…もっと読む。

泌尿器科

膀胱炎、尿管結石、前立腺肥大などの治療及び診断を中心に、連携病院とも協力して治療を提供いたします…もっと読む。

皮膚科

皮膚に関する一般的な病気・症状など皮膚疾患の診断と治療をいたしますので、お気軽にご相談ください…もっと読む。

肛門外科

痔などの肛門疾患・肛門周囲疾患の治療を行い、薬剤による治療だけでなく日帰り手術も可能です…もっと読む。

往診、在宅診療

患者さまの意思を尊重し、ご家族が無理なく介助・介護が行えるよう、アドバイスをさせていただいてます…もっと読む。

診療案内はこちら

医師・スタッフ紹介

院長 加藤 秀幸

この町で頼りがいのある『健康創造パートナー』として、より良い医療を患者さまにとってもっと身近にという理念を掲げ、開院いたしました。
「そもそも病気にならないための健康管理や生活習慣病予防のアドバイス」や、「病気になってしまってからの急性・慢性疾患への対処」を中心としたトータルでの医療サービスを提供していきたいと考えております。

スタッフ紹介を見る

愛知県名古屋市千種区桜が丘295 第8オオタビル2階

TEL:052-781-0711

※13時~16時 往診
休診日:木曜午後・土曜午後・日曜祝日

医院案内を見る

交通案内

地下鉄東山線「一社駅」より西へ徒歩7分

最寄バス停

名古屋市バス バス停「打越」下車

近くの交差点

打越交差点角 第8オオタビル2階

近くの駐車場

15台分の駐車場があります。

交通案内を見る

インタビュー

話しやすく相談しやすい存在であるということも、町のクリニックの役目です。

生まれ育った地域の皆さまに総合的な医療を提供したいという思いから、この地に開業しました。医療の提供だけではなく、患者さまとコミュニケーションをとり、どのように治療を進めればいいのかを考え診療にあたっています。

インタビューを見る